Oval Theater

 
 
 

オーバルシアター&ギャラリーはJR天王寺駅、大阪市営地下鉄天王寺駅および阿倍野駅から徒歩3~5分の大変利便性の高い場所にあります。周囲には商業施設が立ち並び、大阪で現在、最も注目されているエリアに位置しており、演劇、ダンス公演だけでなく、発表会や稽古場としても幅広く利用頂けます。

未来←キリヒラク←劇場

天王寺、阿倍野という住宅地域と商業地域が混ざり合う、職住共存地区のど真ん中で10年間活動をしてきた劇場が、これまでつないできた国内外のネットワークを活用し、劇場と地域とアートの未来を創出するための活動を展開していきます。

1.上演作品コンクール
劇場で上演した作品のなかで、団体のステップアップ公演を実現するコンクールを開催します。次のステップに進むための才能と自己実現力を持つ団体(個人)の発掘を目指します。

2.ワークショップ
いろいろなことを見たり聞いたり触れたりことができる、まなびの場を定期的に設けます。今まで劇場が築いてきたネットワークを活用し、劇場から外の世界に目を向けることで、劇場の活動を地域とアートの活性化につなげていきます。

3.レジデンス事業、招聘公演
レジデンス制度を設け、劇場主催で演劇公演を行います。レジデンスアーティストは、劇場が決定し、関西、国内、海外を問わず、作品性を重視した創作環境を提供し、公演を実施します。

Venue Detail

loxo@officephi.com
080-4017-2659
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-45

Google Maps